甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡マラソンの帰り道に、ウエストのイカ天うどん

福岡マラソンのゴール地点から3km先の最寄り駅、筑前前原駅
その駅の近くにウエスト発見。
エストとは九州で有名なうどん屋
他にも中華や焼肉もやってる。
関西や関東じゃあまり見かけませんね。
もちもち柔らかい博多うどんです。

イメージ 1

そのウエストでよく食べるイカ天うどん。
ここから、、、

イメージ 2

ネギと天かすを乗せる。
テーブルに置いてあるのを、ごっそりつかんで入れてもいいし、ちょっと入れてもいい。
タダだからって、あんまりいっぱいとると、店の人がビックリするぞ!

しかし、走った後の胃腸が弱り、脂肪が落ちて寒気を感じてる時の、温かいうどんは、沁みますね。