甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡マラソン2018

8:00位のスタート地点です。

イメージ 1

この頃は皆体力もあり、テンション高かったです。
ちなみに速いもの順にスタートラインに並ぶので、遅い私は後ろの方にいます。
スタートラインに行くまで10分は掛かりました。

イメージ 2

道路の真ん中から三越を見るなんて、普通はありません。

イメージ 3

号砲が鳴ったのか、動き出しました。
ですが、スタート地点が先過ぎて見えません。
歩いてます。

イメージ 4

2km過ぎのトイレに行きました。
スタートまで20分くらい待ってたら寒くなって、しまって。。。
しかしこれだけのトイレを揃えるの大変だったと思います。

イメージ 5

13km位のところで、海から船や漁船に乗った人たちが応援してくれました。

イメージ 6

15km位で、銘菓とうりもんの半分をゲット。

イメージ 7

20km手前でラインの人形焼きゲット。
福岡にあるラインオフィスの人たちが応援に来てました。

イメージ 8

25km位でまきのうどんをゲット。
出汁が効いてる。
ていうか、走らずに食ってばかりいる。

イメージ 9

37km位の農道。
もうみんな歩いている。
足がとにかく痛いんですよ。
腰とかにも来てるし、足の裏がひりひりする。
後,内臓系がそうとうやられてますね。
酸素が足りずに高山病みたいにちょっと頭も痛いです。

イメージ 10

ゴール。
おもてなし広場の様子です。

イメージ 11

最寄りの駅まで3km更に歩いて帰ります。

イメージ 12

完走メダル。
これで三個めです。
しかし、ボランティアの人たち良くしていただきました。
ハイタッチしてもらえると、クタクタだったけど力が湧いてきますね。