甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡マラソンのゼッケンを受け取りに行きました

明後日はいよいよマラソン大会です。
今日からゼッケンの引換を行えます。
前日までに引き換えなければいけません。
んで、市役所まで会社の帰り道行きました。
お祭り会場みたいになっていて、屋台やら出店、スポンサーブースが出てましたよ。
そこで、引換券代わりのスマホQRコードを見せて、本人確認してゼッケンと参加賞のTシャツをゲット。
前は引換券は郵送で来る紙だったのですが、こんなとこにもペーパーレス化が。

ボランティアの方々の協力により、ゼッケンとTシャツを手に入れることが出来ました。
後は本番まで無事に過ごすだけです。