甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

誰もやらないプレミアムフライデーを実践

今日はプレミアムフライデー
って、誰も覚えてないですよね。。。
経済産業省が金曜の三時から早帰りして、飲むなり旅行に行くなりお金を回して経済を回してくださいと言う、あまり強制力のない施策です。
当然、強制では無いので、みんな仕事を優先してなかなか帰りません。
導入当初は、CMとかニュースでの広報もあって、職場でも数人実践していましたが、今では覚えている人すらいません。
そんなプレミアムフライデーですが、職場のチームでは覚えている人がいて、その人の呼びかけてチーム全体で上がることにしました。
何とも、なかなか粋な計らいです。
今月、作業時間が多すぎてその調整もあるとは思いますが、呼びかける人があっての企画だと思います。
そう、何事も成し遂げるためには、声を大にする人が必要と言うことですな。