甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

大相撲九州場所

イメージ 1

今週の日曜日に、職場から家まで徹夜明けの身体でランニングしてたら、福岡サンパレスのあたりでこのデカい看板を発見。
そういえば、そんな時期だなあって思った。
福岡に相撲が来ると、もう冬が近いんだなあって思う。
そして今年も暮れていくんだなあと時の流れの速さを感じます。

で、小学校から高校生に至るまで毎年観に行ってました。
マス席何て高いし、当時ブームだったから取れなかった。
だから、上の方の自由席。
力士が豆粒みたいに小さい。
あんなに大きい力士が。。。
それでも迫力は伝わりました。
やっぱ生はいい。

で、夕方四時から見るために、親戚の結婚式とか言って、高校を早退したのはいい思い出です。