甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マックフルーリー、ブラックサンダーバージョンとチキン南蛮バーガー

マクドナルドのマックフルーリーブラックサンダーバージョン。
800万食限定で、日本人の九割が食べられないから、急いで食べよう。
という宣伝がされています。
ざっくりした概算で面白く品薄感を煽る宣伝の仕方が上手い。
8/1に登場して10日以上たった今も買えるから、まだ数百万食はあるかも!

イメージ 1

あのパッケージを再現。

イメージ 2

例のココアクッキーと、白いクッキーとアイス。チョコレート。
これがブラックサンダーって感じの味。
クッキーがザクザクしてて歯ごたえがいいです。
冷たいアイスとパリパリしたチョコレートがB級スイーツな感じでよいです。

イメージ 3

昼にランチしに行きました。
株主優待券を使って全てをLサイズにして宮崎チキン南蛮バーガーセットを注文。

イメージ 4

西日本だと金沢カツカレーバーガーと、この南蛮バーガーが食べれる。
東日本だと名古屋味噌カツバーガーと、この南蛮バーガーが食べれる。
九州にいる人は愛知県に行かないと、名古屋味噌カツバーガーを食べようと思ったら
ちょっと、このエリア分けはざっくりしてて、適当で面白いです。
だって、金沢が西日本に設定されてますからね。

イメージ 5

南蛮バーガーは、衣がザクザクしてて美味しかったです。
甘酢のソースと卵がたっぷりのタルタルソースがジューシーなチキンと溢れんばかりのキャベツ、最高でした。
定番化してほしいくらい美味しかったです。

ちなみにチキンナゲットを頼んでました。
チキン南蛮と、ナゲットで、チキンが被ってしまいました。
まるで、孤独のグルメの主人公みたいです。
 ※よくトンカツと豚汁頼んだりしてる。
これはこれでよかったです。