甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

暑い中5km走るとどうなるか。

福岡マラソンにエントリーしているので、三日に一回は走るようにしています。
ただ、この夏は酷暑と言われるほど暑い。
朝の七時半から走り出したとしても、背中から受ける日差しは、まるで焼きごてを押し当てられているかのようです。大袈裟か。
とにかく素肌が出ている部分は、痛いんですよ。
日が強い

イメージ 1

いつものコースで、取り壊されてたアパートが跡形もなく消えてた。

イメージ 2

名島神社につながる石段。
光の強さで木の葉の間が白く光ってます。
ちょっと幻想的。

イメージ 3

この写真を見ると暑さが蘇ります。
日陰でも暑い。
緑はきれいです。
で、5km走ったんですが、これが限度。
頭が少し痛くなりました。
やっぱ無理しない方がいいです。