甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

コメダ珈琲店のモーニングとシロノワール

夏の朝。
日曜日。
モーニングを食べにコメダ珈琲店へ。
九時の時点で、お客さんもう席に座れず待ってたりして、繁盛してました。
十分待って席に通されました。

イメージ 1

朝の11時まではモーニングで、飲み物だけの値段で、上の写真のようなトーストがついてきます。
つまり、飲み物代だけでトーストが食べれます。
お得。

イメージ 2

モーニングのおまけとしては、餡トースト、卵トースト、ゆで卵付きトーストの三種類が選べます。
バターかジャムのどちらかを塗ってもらえます。

イメージ 3

コーヒーはホットで注文。
店の中が冷えてるのでホットが丁度良い。
ミルクがちゃんとした入れ物に入った本当のミルクで、ありがたい。

イメージ 4

おまけにシロノワールミニも注文。
乗っかってるのはソフトクリーム。
熱々のパンに乗ったソフトクリームは自然に溶けていくので、食べやすくなります。
パンに沁み込んだソフトクリームがほんのり冷たくて、夏に丁度良いです。
付属の蜜はお好みで。

新聞、雑誌読み放題で、ゆったりすごせます。

支払いの1800円くらいは株主優待のコメカで支払ったので手払いは300円でした。
さらにコメカに5000円チャージしておきました。
コメカはコメダで使えるプリペイドカードでこれで支払うと利用金額の1%が還元される。
良く行くなら作ったほうがいいかもです。

店は騒がしくなく、ゆっくりしたい方はファミレスとかより、コメダの方がいいかもです。