甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

暑すぎてアイスキャンデー食べた

三連休の真ん中は、用事があり車で遠出。

イメージ 1

暑い。
もう少し温度が低ければ快適なドライブなのに。
運転してたら額から汗がじっとり。

イメージ 2

我慢ならず、コンビニに駆け込みアイスキャンデー購入。
やっぱ、ハーゲンダッツみたいな濃厚な甘いのは美味いけど、のどが渇く。
本当に暑さをしのぎたいなら氷系のアイスが一番。
そこで、ガツンとみかん

イメージ 3

ちなみにケータイが暑さで調子が悪いので、このアイスで冷やしてあげた。
そしたら治った。
氷系のアイスはシャリシャリで冷たく、一気に汗が引く。
身体が涼しくなる。
柑橘系がのどを潤すね。
暑いときは無理せず水飲んだりアイス食べるべし。