甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

靴って大事

最近、ウオーキングシューズを買いました。
会社の行き帰りに履いています。
今までビジネスシューズで一日に4km歩いてました。
通勤だけでそれくらい歩くとなると、流石に革靴だと辛い。
そう思い、スニーカー通勤も考えました。
最近テレビでもよく見るし、その辺でも良く見ます。
だけど、スーツにスニーカーはやはり抵抗があります。
だから、スーツに合うウオーキングシューズを買いました。
見た目ビジネスシューズと変わりませんが、ソールや靴の内側など歩くための設計になっていて、実際歩いていて心地よいです。
ストレスがありません。
歩いていても疲れません。
やっぱり、靴は適材適所なんですね。
靴選びは大事です。
身に付けて体を預けるものですから。
あと、1万6000円もしたからか、しっかりした作りだと思います。
元を取ろうとそう感じてるのかな?
いやいや、そんなことはない。