甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

80年代ヒット商品復刻 エスニカン

カルビーエス二カン。

イメージ 1

子供の頃、良く食べたよー。これ。
1980年代後半に登場。
パッケージがいかにもトレンディドラマに出て来そうなエスニック料理店の内装のイメージ。
バブリー。
エスニックって言う食べ物はちょうどその頃出て来たのかな。
色んなものが流行ってた。
テレクラ。
あと、ドラクエ
どれも今みたいにネットなんか介さずに大ヒットしてた。
これって今考えるとすごいことだと思います。
CMと口コミだけでこんなに人が並ぶんだって感じです。
今は、ネットで買えるから並ぶことも無いのかな。

イメージ 2

エスニックがそもそも何味かは分からない。
まあ、ポテチの色がまずエスニックだと思う。
そして、味はにんにくが効いた濃い目の味付け。
ちょい辛い。
ビールと合う。
そう言えば、子供の頃はジュースと一緒に食べてた。
成長したのかな。