甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡にある海ノ中道海浜公園

福岡の志賀島に向かう途中、マリンワールドの近くに海ノ中道海浜公園があります。

イメージ 1

春の日曜。
ちょっと肌寒い日、無料開放日に行ってみました。
駐車場代520円は払いました。
チューリップが見ごろでした。

イメージ 2

池には鯉がたくさん。
上から見ると人面魚っぽいのもいます。
池のほとりには自販機で鯉のおやつが売られてました。

イメージ 3

澄んだ青い空が心地いい。

イメージ 4

ラベンダーですかね。
紫が鮮やか。

イメージ 5

本当に晴れた人、色とりどりの花は似合います。

GWは特ににぎわいそうです。
ここに寄った後マリンワールドに行くのが定番のコース。
イルカショーは必見ですが、水しぶきを浴びるのでタオル持って行った方がいいかも。
その後、志賀島一周もいいですね。