甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ミニスーパファミコンで遊ぶ

品薄状態から脱したミニスーファミを手に入れました。

イメージ 1

amazonで7600円くらいで購入。

イメージ 2

小さい!
手のひらサイズとまでは行かないけど、元々のスーファミの1/3くらいのサイズです。
ちなみにコントローラの大きさはそのまま。
まあ、余り小さいとプレイしにくいしね。
ちなみに、カセット挿すところは開かなくてカセットはさせません。
その代わり21タイトルのゲームが入ってます。
ちょっとやってみて、気に入ったのが魂斗羅かな。
難易度高くてすぐ死ぬけど、敵を打倒す爽快感が良い。

あと、聖剣伝説、ファイヤーエンブレムなんかはじっくりやり込んでみたい。
個人的にはタクティクスオウガを入れて欲しかった。
でも、これで満足。
当分は遊べそうです。
なにより、スイッチ入れてすぐ遊べるってのがいい。
手軽が一番。
あれやこれや接続して、顔に装着してとか遊ぶ前に色々やんないといけないゲームは、疲れてる時、そこまでやってられないしね。