甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

たまの休み

仕事が忙しいと、土日も出勤することが多くなります。
特に職業がらインフラをやっているとサーバの停止なんかが仕事としてあります。
そうなると、他の人が使ってない時間帯、定時後か休日に出て来て作業と言うことになります。

で、サーバ停止何て行うってことは、休み明けまでに対応を終えて起動しておかなければいけないわけで、平日はその準備と当日は追い立てるように対応をするわけです。
それが数週間続くと結構疲れますね。

土日でトラブってもなんとか起動する必要があるわけで。

こうなってくると、たまの休みが非常にうれしく、何しようかと思うのですが、疲れて寝てるだけで終わるのです。