甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多駅の地下にある「大福うどん えきちか店」のから揚げ丼

博多駅の地下にある大福うどんで、夜九時、家に帰る途中でめし。

イメージ 1

並盛でから揚げ四個。
今ならキャンペーン中で一個オマケ。
小鉢に一個プラスされてました。

今から揚げますので時間かかります。
とのこと。
まあ、スマホでゲームしながら十分ほど待ってました。
その間に、飲み目的の客が入ったり出たり。

そして、揚げたてが来ました。
ころもがカリカリで美味い。
肉ジューシーでした。
キャベツにマヨネーズで、なぜか米が美味しくなります。
付属の玉ねぎソース掛け放題で、から揚げにかけながら食べました。
ソースはトロトロしてて、から揚げのサクサクが丁度良くなります。