甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

ジョージア州のお相撲さん栃ノ心が優勝

初場所は、平幕栃ノ心が優勝しました。
色々、土俵の外がごたついてたけど、下から強いのも出て来て、明るい終わり方だったと思います。
唯一全出場の鶴竜が途中から弱体化したけど、やはりチームモンゴルがいなくなった寂しさからでしょうか。
ちなみに鶴竜は、広瀬すずちゃんに似ている。。。
高校の頃、ホンコンが松たか子さんに似ていることを発見して、一人喜んでたけど、みんなそれに気付いててびっくり見たいな。

やっぱ、貴乃花でしょう。
何か言ってください。
って言っても、頑ななところがカッコいいところではあります。
でも、もうちょっとお兄ちゃんの勝の要素が入っててもいいかなとは思います。

んで、戻って栃ノ心
まんま外国人顔ですねー。
胸毛が凄い。
まともに当たられたら脳震盪起こしそうなくらいの力強さです。
平幕から優勝するって、なかなか出来ることじゃない。
琴錦とかも平幕で優勝してたけど、元は上から陥落してきたタイプだから強いの当たり前。
そうじゃない平幕での優勝はすごいね。