甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

一風堂の赤

一風堂の赤丸新味を食べてきました。

イメージ 1

こってりしたラーメンにはルイボスティーが似合います。

イメージ 2

途中までは真ん中の赤いを溶かさずに、豚骨の味を楽しみました。
途中から、赤いタレを溶かして辛い味にして楽しみました。
二種類の味を楽しみました。
角刃麺線22番というこのラーメン用の麺を使っていて、弾力があり、長浜ラーメンより一回り直径が大きい感じですが、スープに良く絡みます。
チャーシューは厚切り「かさね炊き製法」という作り方で、味がしっかりしみてました。

背広で来てたので、店員さんが紙の前掛けをくれましたよ。