甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多くうてんの一風堂で食べたソースとんこつラーメン

10/16からやってるらしい一風堂のソースとんこつラーメン。
食べに行ってきました。

イメージ 1

店特性のルイボスティーが、爽やかで後口よく、飲みやすい。

イメージ 2

来ました。
ソースとんこつラーメン。
お好みで天かすも。
あと、ご飯付きもおすすめらしいんですが、おなかを考慮して、単品で。
多分、スープにご飯を入れるとおじやっぽくて美味しいはず。

イメージ 3

なんか、勝手に太麺を予想してたら、しっかり博多の細麺。
とんこつラーメンって言うからにはそこは、しっかり守ったようです。

で、味なんですが、とんこつベースに、ソースがアクセントで効いて来る感じです。
ソースは甘みがあってしっかりした味です。
こってりはしていますが、胃にはそんなに持たれませんでした。
ソースのお陰でしょうか。
いや、爽やかなルイボスティーを合間合間で飲んでたからでしょう。
このお茶を飲むと、胃がすっきりする。

細麺だからドロドロスープがしっかり絡みます。
啜ると、これがなかなか博多ラーメンです。
紅ショウガが入ってて、天かすを入れて、スープと混ぜて飲むと、あら不思議、なんかお好み焼き風味になりました。
これを狙ってたのかな!?

イメージ 4

ソースが飛び散るから、特製前垂れを掛けて食す。

一風堂の会社、力の源ホールディングスの株価は、1,140円。
ラーメンは、串カツ、ステーキに続いて伸びそうな予感。。。