甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

【福岡】小倉の夜を旅しました。その2 シロヤのパン

小倉駅小倉城口から出ると、左手にマックとロッテリアが並んでいます。
その横を通り過ぎると、アーケード型の商店街になってます。
その入り口辺りにシロヤはあります。
パン屋にしては珍しく、店の扉も無く、ショーケースがいきなりあり、客は店員さんに口で注文します。
店の奥ではパンを作っている様子が見えます。
ケーキ屋でケーキ買うみたいな感覚ですね。
一個一個が安価で美味しいです。

小倉旅行の土産に買ってきました。

イメージ 1

このバタークリームが入ったのが80円だったかな。

イメージ 2

このマカロンみたいなやつが40円。
安い。
チーズクリームがたっぷり入ってました。

イメージ 3

あと、でっかい食パンも買いました。
とにかく、一個一個が大きくて安いし、しっとりしててうまい。
おすすめ。