甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

マックなのかマクドなのかを決めるキャンペーンでビーフカツバーガー食べました

都道府県によって、マクドって呼んだり、マックって呼んだりするでしょう。
福岡だとマックが多い気がしますが。
そこで、どっちが正しいのかって言うのを決めようということで、マクド軍とマック軍に分かれて、新しいバーガーが対決することになりました。

イメージ 4

マクド軍の大阪ビーフカツバーガー。

イメージ 5

マック軍の東京ローストビーフバーガー。

両方美味しそうですが、今回はビーフカツにしました。
次はローストビーフかな。
って、結局両方食べたくなるので、商売上手だなと思います。
twitterやら使ったりしてるし、その辺の店に呼び込むやり方が上手いです。

イメージ 1

大阪をイメージした黄色に黒字。

イメージ 2

チーズがビーフカツの熱で溶けかけています。

イメージ 3

カツの衣がサクサクでした。
歯触りが良かったです。
ビーフカツの肉汁とソースの相性がおいしかったですね。

そういえば、マクドナルドは決算も好調で、8/9の発表から株価が上昇して、4880円になりました。
頑張ってますね。
やることが全部当たってますからね。
うまいこと宣伝してるし、飽きさせないように色々やってるし。
玩具欲しさに夏休みの子供いっぱい来てるし、フードコートを見渡すと、テーブルにはほとんどマックのマークが乗ってます。

なかでも、8/16に出てくるこれは攻めてる感じです。

イメージ 6

大学時代に30円で生協で見掛けて、毎日食べてたあれが。
マクドナルドとコラボするまでになりました。
B級な感じがいいですね。