甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

黒ラベルで一服。自転車スマホについて

仕事の後の一服を、家で。
黒ラベルにしてみました。

イメージ 1

最近は家のみなんてのもよくやります。
外のみを、たまに一人でやります。
一人で飲むのもなかなか楽しいもんです。
色々あれこれ考えたり、気を遣わず自分の好きな料理を好きなだけ頼めます。
ほろ酔いで町を出て駅に向かうと、帰りの通勤電車も何だか旅行気分です。

そんなほろ酔いで帰ってると、いますね。
ながらスマホ

ただ、最近は歩きスマホ、のほかに自転車スマホも増えましたね。
歩きスマホ……その上を行くか……って感じです。
しっかり、下を向いてスマホ見ながら運転している子供が、こっちに向かってきましたよ。
ただ、スマホに夢中何で低速。
その点は、評価できる。
だが、ふらふらしている。
やはり視点が下に行ってるからか、こちらに気付く様子無。
酔っ払ってるこっちよりも、酩酊な感じ。子供なのに。

どっちに行くか分からないから、こっちも避けようがなく、こっちが避けようとすれば、チャリごとそっちの方向に突っ込んできそうな気配(要は、こっちを認識してない向こうの動きが予測できない)なので、ここは、大きめの足跡を立てて前進。

すると、直前で気づいて、避けてくれました。
一応、ながらスマホが後ろめたいのでしょう、結構避けて下さります。

なかなか、スマホの小さい画面で、そこまでして観たいものがあるということの方が、羨ましかったりもします。

今日もお疲れ様でした。