甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

プレミアムフライデーで、ボーリング

プレミアムフライデーの趣旨は、毎月最終金曜くらいは早く帰ってみんなで、金使って経済を回そうよ、ついでに働き方も見直そうよ。
だと思っています。
個人的には。
で、実際、今月で四回目ですが、もう、わが職場では死語となっています。
だれも、口に出さなくなりました。
ですが、有志で一斉に帰り、ボーリングを決行しました。

イメージ 1

これぞ、正しいプレ金
政府が喜ぶことでしょう。
お上が、プレ金してない可能性はあるけど。
ここは、楽しんだもん勝ち。
ボーリング何て久方ぶりです。

イメージ 2

二ゲームでオッサンばてた。
そして結果は、、この体たらく。
100いってない。
ボーリング初心者の女子の方が上手いはず。

なんなんでしょうか、最初は真っすぐに投げられるんだけど、何回かやってるうちに、ボールの重みで二の腕がはって、手首がコントロールできなくなるんですよ。
で、ボールを放る直前で、ボールの重みで手首が変な風に振られて右に曲がってガターって言うのの連続。

それでも、楽しくプレイできました。
ストライク決めた人には、皆でグータッチ。
リア充~!
まるで高校生の放課後みたいな感じでした。
そんなこというと、痛いなあ。