甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

yahooブログの画像ディスクの使用率について

このブログで使用させていただいている、yahooブログと言うサービスは、画像をアップロードできます。
その容量は1ブログあたり10GByteです。
で、このブログの使用率が10%です。
10GByteの10%は1GByteです。

イメージ 1


このブログは約1年続いてますが、それで10%なので、順調にいけば以下の通りになります。
1年で1GByte消費するとすれば、残り9GByteを9年で消費することになります。

つまり、

9年後に使用率が100%になり、画像をアップロードできなくなります。

※yahooブログのディスク容量について。

意味のない画像とかいっぱいアップロードしてますが、今後は、ほんとに無駄なのはアップロードしない方がいいですね。
とはいえ、今後も画像をアップロードする機会が多くなると思うので、9年未満で一杯になるかもですね。

ちょっと、そうなると困るので、画像をいっぱい載せそうなゲームプレイ日記を別ブログにしました。



とりあえず、別ブログを立ち上げたので、よろしければ遊びに来てください。