甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

次々新しいものを出してくるマクドナルドに思う

マクドナルドの株価が今日だけで、160円も上がっていました。
昼休みに株価をチェックすると、4100円をとっくに越えていて驚きました。
こんなに上がって大丈夫かって感じです。

イメージ 1

裏マックと言い、マックフルーリーの森永キャラメル味と言い、ベリーベリーベリーと言い、次から次に新しいものを出してきます。
飽きさせないという点で、人を店に呼び込む努力はすごいですね。
今度は、楽天と提携して、Rポイントまでつくようになりました。
平日は五倍のポイントになるそうです。
ついこの間、dポイントやりだしたばっかなのに。
そして、ビッグマック祭りまでやってます。
平日はビッグマックとドリンクSで400円とかになってます。
いやあ、企画して、商品開発して、営業して、売る人たちはホント大変だなと思います。


イメージ 2

今、食べてんのは裏チキンフィレオだけど。

こうやって新しい商品作ったり、新しいイベントやって人を飽きさせないって商売で大事なんでしょうね。
だって、行きたくなりますからね。
どんな味してんだろうって。
あと、友達に話したくなるし、今だとSNSの話題作りにもなりますから。
そう考えると、逆に新しいことをやらないお店は、人が集まりにくいのかなあとも思います。
いつも同じような情報ばっかりのサイトだと飽きるし、単調なゲームだと、もういいやってなりますからね。
コンビニで売ってるドリンクだって、いつも買ってるやつの隣に新しい味のやつ出てたら手に取りますもん。

人間って新しい見たことないものが好きなんですよきっと。