甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

博多阪急の蜂楽饅頭の白あん

2017年4月12日にオープンした博多阪急蜂楽饅頭
地下、横にめんべいとか、カルビーのショップがあるところにあります。
一個100円。
安い。
で、あつあつなんですよ。
これを、電車乗る前に買って、三十分後に家についても、あつあつなんですよ。

イメージ 2

あんを包む皮が熱でまだ、ふわふわもちもちしてます。

イメージ 1

若干、インスタっぽく撮影してみた。
そんなことしなくても、美味しいですよ。
なんか、あんは芋餡っぽい色してるけど、しっかり白あんです。
甘さ控えめ、温かい栗きんとんみたいなアンコの歯ざわりです。

白あんは人気があるんですかね。
みんな、白あんと黒あんを頼んでいきます。
白あんだけの人もいます。