甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡 渡辺通りにあるスリランカ料理モナラでランチ

福岡の渡辺通り
というよりも清川、薬院よりですね。
サンロードのところ。
ここらあたりはインドカリー屋が多いです。
その中でもスリランカ料理のモナラに行ってきました。
店の入り口が分かりにくいですが、サンクス横のサンロードは行ったところすぐです。
店内は女性客が沢山。
女子に人気ですよ。
イングランドカリーの890円ランチを注文しました。
サラダ、ドリンク、カレー、デザートのセットです。

イメージ 1

イングランドカリーはこんな感じ。
中央のご飯は固めで、サラサラのカレーに合ってます。
ご飯はバターの風味が効いたサフランライスかなあ。
カレーはスープのようにサラサラで、甘さと向こうの国の香りがします。
ちなみに、店で一番辛くないカレーだと思いますです。
うん、確かに女性は好きそうな味かもです。

イメージ 2

食べた後、デザートが出てきます。
ヨーグルトのシャーベット。
なかに、スナックのようなかたいサクサクが入ってました。
歯触りヨシ。
辛いカレーの後だと、いい口休めになるのでは。

スリランカの人なのでしょうか、くまもんみたいな店員さんが一生懸命働いてました。

前に行ったときは、外でチラシ配ってて、それがきっかけで入ったんですよね。
今や、繁盛店となりましたか。。。
すごい。

ちなみに、中では香辛料やらカレー粉も売ってます。
あと、象の置物も。
500円くらいだったかな。
机の上に飾ってます。
スト2のダルシムが乗ってそうな感じの象っすね。

イメージ 3