甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

久原本家 茅乃舎を発見!

鍋の出汁とか、たれとかを作る久原本家がやってる自然食レストラン「茅乃舎」。
久山の猪野ダム辺りで発見!

イメージ 1

せせらいでますね。

イメージ 2

駐車場はひろかです。

イメージ 3

陽光が水面に反射して、川がクリスタルのようです。

イメージ 4


その川沿いに茅葺屋根の屋敷が。

イメージ 5

冬の乾燥して澄んだ空気を通して、差してくる太陽の光がなんか、懐かしいです。

イメージ 6

中は、カフェエリアと、食事エリアに分かれていました。

イメージ 7

和風な囲炉裏。

イメージ 8

コーヒーとバームクーヘンセット。アイス付き。
コーヒーは酸味が効いてて、美味しい。
バームクーヘンはしっとり、甘さサッパリ。
見せの人が、あの丸太状態の棒にぶら下がってる状態から削り取ってました。
本格的!

イメージ 9

きんつばセット。
苺付き。
きんつばはしっとり温かいです。
粒あんでうまい。

イメージ 10

最後に、茅の断面!

山奥で車じゃないといけないようなところだけど、人がひっきりなしに訪れます。
もう知る人ぞ知る、というより、みんな知ってますね!

空気が綺麗なところで、ゆっくりできます。