甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

福岡マラソンの練習で27km走った

走りはいいとして、走った後がしんどいです。
体力を使い切って、軽く風邪ひいた病み上がり状態っぽくなります。
恐らく、脂肪が燃え尽きて寒いっていうのと、多少のストレスはあるんでしょう。
あと、多少酸素欠乏状態で頭がぼんやり痛い。
この状態で、無理すると絶対本機の風邪ひく!

ランニング中に見かけた、雁ノ巣レクレーションセンターのウオーキングチャレンジ!

イメージ 1

ラソン終わったら、ウオーキングに転向します!なんて。


10kmまでは余裕だけど、12,3kmが膝が重くなる。
15kmで、脛と脹脛と膝が重くなる。
20kmを超えると爪先も痛くなります。
反対に上半身は全然いけるかんじ。
あと気分もまだ行けるし、息も切れてない。
ゆっくり走ってるせいもあるけど。
やはり、土台の下半身。
これがまだ42kmを走る用にできてないんでしょう。
27km走ったり歩いたりしたけど、本番はここからあと15km。
やっぱ、42kmすげえ!