甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

そば茶屋 華元 本膳庵のかつ丼食べた

4月にオープンしたKITTE博多ビルの
そば茶屋 華元 本膳庵
で、会社帰りにかつ丼食べて帰りました。

イメージ 1

ちょっと、向かいにある中華料理屋の1500円する海鮮堅焼きそばも気にはなってたんですが、これは、なんか特別な時に食べようと思って、今日はご飯もの行っときたい気分にもなっていたので、かつ丼しました。
タマゴが半熟のまま乗っててかつ閉じになってるのがうまそうです。
実際、サクサクかつと卵のフワフワが合っててうまかったですよ。
お吸い物は、いかにもそば屋ーってかんじの薄味の出汁が効いた吸い物でした。
真ん中の小皿が空だったので、何に使うか訊いたら、漬物持ってきてくれました。
漬物を入れる皿でした。