甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

考えたこと夜更かし

夜更かしして、12時過ぎとかに寝ると、次の日起きるのがつらいです。
何とか眠りから覚めても、布団から離れることが出来ません。
しばらくごろごろして何とか起動。
そして、なんか吐き気というか、ぼんやりしたしんどいような感じを頭の片隅に残した状態で、出勤前の準備。
寝不足だと、目やにもよく溜まります。
そして、この蒸し暑さ、駅まで1km歩くのが余計きつい。
やっぱり寝不足にならないように、ちゃんと寝たほうがいいです。
自分はショートスリーパーではないので、ちゃんと七時間寝ないときついです。
てか、ショートスリーパーって何!?
そんな言葉、子供のころなかったぞ。
言葉を作ることで、やんなきゃならないこととは、区別しなきゃいけないこととか、増やしてる気がする。
絶対、一日三時間しか寝てないとか、それで平気とかアピールする人いるけど、絶対嘘だと思う。
知らないとこで、絶対寝だめしてるはず。
でないと、体壊す。
一日台無しにしないために、ちょっと夜更かししてできることは、我慢して次の日やろうと思ったのでした。