甘いもん好きおやじのブログ

日常の面白いことを描きます。

28年度情報処理試験春期が中止(九州地方(沖縄を除く))

熊本で発生した地震により、九州地方(沖縄を除く)全域で、春の情報処理技術者試験が中止となりました。
秋の試験への振替、受験料の払い戻しがあるそうです。

5年前の東日本大震災のときは、春の情報処理試験が全国的に中止になりました。
その時は、秋まで試験が無いかと思われましたが、試験センターから数日後に延期が
発表されました。
6月に特別試験と銘打って。
私は、応用情報処理試験の受験を決めていたので、延期された試験を受けに行きま
した。

4月の試験日に合わせて準備をして来たので、この後の2カ月間まだ勉強しないと
いけないことを思うとしんどかったです。

情報処理試験の合格を、進学や就職で役に立てたい人も多いともいます。
私もそうでした。
そういう人はチャンスが1回減って残念だと思います。。。
私は4回、大学生の時2種(基本情報)落ちたので、回数が減るのが辛いのは分かりますね。